2018/07/18

食物アレルギーをお持ちのお客様への基本方針について

ホテル日航大分 オアシスタワーでは、食物アレルギーをお持ちのお客様にもお食事をお楽しみいただけるようできる限りの対応に取り組んでおります。

製造元からの情報に基づき、一部のメニューをご要望に応じて、アレルゲン特定原材料(7品目)を使用しない「低アレルゲンメニュー」に変更させていただきます。
但し、通常とは異なるお食事のご提案となりますので、別途費用がかかる場合がございます。
また、アレルゲン特定原材料に準ずるもの(20品目)については、製造元で表示が義務化されてないことから、正確な情報が入手できないこと、お客様の安全を最優先とすることを理由に、対応をお断りさせていただく場合がございます。
お客様とご相談の上、ご用意し提供するすべての料理はアレルギーの症状が起きないことをお約束する完全なアレルギー対応メニューではございません。


予め、基本方針並びにご留意事項をご確認いただき、ご飲食に関しての最終的ご判断はお客様によりご自身の体調などもご考慮の上、お願いいたします。

 
 各施設の対応 

[ レストラン & バー ]
事前のご予約時、及びご注文の際、係員がお伺いいたします。
※ブッフェレストランの「オールデイダイニング セリーナ」では、アレルゲン特定原材料(7品目)の使用状況を表示しております。

[ 宴会場  / ご婚礼 ・ ご宴会など ]
ホテル担当者との事前のお打合せの際、宴会幹事様並びにご新郎・ご新婦とお打合せさせていただきます。

[ ご宿泊 ・ 各種イベントフェアなど ]
各種イベントフェアのメニューやご宿泊プラン内のお食事メニューなどでの対応は、お断りすることもございます。予めご了承ください。

 アレルゲンについて 
 
[ アレルゲン特定原材料 (7品目) ]
卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに

 [ アレルゲン特定原材料に準ずるもの (20品目) ]
牛肉、豚肉、鶏肉、ゼラチン、さけ、さば、あわび、いか、いくら、大豆、やまいも、まつたけ、オレンジ、キウイフルーツ、もも、りんご、バナナ、ごま、くるみ、カシューナッツ

 食物アレルギー対応のご留意事項 

○使用する加工品食材(調味料等)につきましては、製造元からの情報をもとに確認しております。
○他のメニューと同一の厨房でさまざまな食材を調理するため、施設や調理器具は他のメニューと共通のものを使用するため、調理過程において微量のアレルゲンが混入する可能性があります。
○上記事由により、提供する料理は完全なアレルギー対応メニューではございませんので、予めご留意くださいますようお願い申し上げます。
○各施設 (レストラン&バー・ご婚礼・ご宴会など) につきましては、当日の対応はいたしかねます。
○お客様の安全を最優先し、やむをえずお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。また、ブッフェやバイキング料理の際は対応しておりませんので、その場合は必ず事前にご連絡の上、必要に応じてご自身で食品(レトルト、冷凍品など)をお持込み下さい。(電子レンジ及び、湯煎などの加熱のお手伝いをさせて頂きます。)

2018年7月
ホテル日航大分 オアシスタワー