お別れの会のご案内 (社葬・偲ぶ会)

故人を偲び、お世話になった方々と絆が深まる、穏かな時間。

お別れの会とは
家族葬など、近親者のみで葬儀を済ませたあとに 確りと準備をしてお世話になった方々を招いて行う告別の方法です。
企業による取引先や遺族を招待する「法人主催」のお別れの会・社葬の他に
遺族や友人による友人・親戚を招待した「個人主催」のお別れの会があります。

お別れの会のメリット
葬儀を近親者のみで行う為、会葬者の対応に追われる事なく、ご遺族がゆっくりと故人とお別れする事ができます。
後日「お別れの会」を行う事により、生前故人がお世話になった方々へ万全な準備のもときめ細やかな対応ができおもてなし・感謝の気持ちを伝える事ができます。

期間 通年
時間 応相談
料金 応相談
内容

ホテル日航大分 オアシスタワーが選ばれる理由

○天候に左右されない
ホテルならではの快適な空間でご参会のお客様をお迎えすることができますので、安心してご利用いただけます。

○駐車場
雨天・荒天でも、ホテル内会場へ直結しているホテル提携公共駐車場(オアシスひろば21 地下2階)は、駐車スペースが広いのも特徴です。大分県立美術館(OPAM)の駐車場も一体でご利用いただけます。

○アクセス
JR大分駅からも商店街アーケードを通り徒歩約10分の距離で雨天でも濡れずにお越しいただけますので、ご高齢の方や遠方からのお客様も安心です。

○宿泊
宿泊予約も承っております。遠方からお越しのお客様も安心して快適にお過ごしいただけます。

○料理・お飲み物
ブッフェ・着席スタイルなど、ご要望に沿った形式でご用意できます。
ご参会されるお客様への軽食やお飲物のご提供もお任せください。
ご予算などお気軽にご相談ください。

○上質な接遇サービス
ご参会のお客様、ご来賓の方々のご案内もスムーズにホテルならではの行き届いたサービスでおもてなしいたします。

○料金
お客様と打ち合わせに沿ってお見積書を作成いたしますので、安心してご利用いただけます。

○相談
ご家族だけの周忌法要から、大規模なお別れ会までお気軽にご相談ください。

○演出・音楽など
会場では、故人の在りし日の姿や思い出、功績、足跡をたどるビデオ上映なども承ります。
故人の好きだった音楽を弦楽四重奏で奏でたり、好みの装花による会場装飾や写真パネルの展示、司会者の手配などトータルでのサポートが可能です。

○設営
故人の遺志やご遺族の希望に応じた献花や祭壇のご用意をいたします。
その他、会場レイアウトなど打ち合わせに沿ってご提案させていただきます。

○衣裳・更衣室・着付
ホテルには「貸衣装室」やご参列のお客様用の「一般更衣室」もございます。
美容着付のご手配も可能で、とても便利にご利用いただけます。

○その他
お引き物やご案内状等の準備のお手伝いも可能です。

(協力/株式会社 日比谷花壇)

会議・ご宴会に関しての
ご質問・お問い合わせ